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業務改善を行うメリット


Step1 現在の問題点の発見・抽出
 <問題点の例>
 売掛回収
 ●受注回収までの流れを見直したい。工程を減らしたい
 ●回収管理をスムーズに行いたい
 在庫管理
 ●適正在庫が把握できていない。もっと節約できそうだが…
 ●実地と帳簿の棚卸誤差を小さくする方法がないだろうか
 ●在庫に応じた発注が適切にできているか調べたい
 ●担当社員に、一人で確実に在庫管理できるようになってもらいたい
 経理・給与関係その他
 ●ソフトを入れたが、使いにくい。または活用できていない
 ●契約書等書類の内容がすぐにわからない。見つからない
 ●現金管理・領収書の保管・支払業務をスムーズに行いたい
 ●業務をマニュアル化したい
 ●手計算でやっている毎月の集計を、自動計算にしたい
 ●そもそも、毎月やっている集計は、やる意味があるのか??
Step2 現状業務をフローチャートで「見える化」し、
業務の流れをわかりやすく分解
Step3 フローチャートの中のどこが問題なのか、
どこに改善の余地があるのかを洗い出し
Step4 改善策の検討・ご提案
現場の意見も吸い上げながら、最も効果的な改善策をご提案
Step5 シミュレーション・確認
改善後の流れに支障がないか確認


→業務改善のメリット
→業務改善の事例
→業務改善のサポート内容
 

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