福岡での就業規則からマナー研修、経営計画までサポート。KS人事研究所

福岡の人事制度・評価制度・人材育成・人材活用のことならおまかせ下さい。 株式会社KS人事研究所

採用情報


募集要項 


現在、欠員募集はしておりませんが、
弊社の業務内容にご興味のある方については、
随時、ご面談をさせていただいております。
以下の職種について詳しくお聞きになりたい方は、
お気軽に、弊社ホームページの
お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
「興味はあるけど自信がない・・・」という方からの
お問い合わせも歓迎します。
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◆ 株式会社KS人事研究所 ◆

【1】人事コンサルアシスタント(正社員)

【仕事内容】
お客様(企業、医療機関、学校法人等)の人事・労務のお困りごとに対応します。
入社当初は、アシスタントとして、先輩スタッフに同行していただきます。
お任せできるようになれば、人事コンサルタントとして、お一人でお仕事をしてもらいます。
①人事労務に関するコンサルティング(人事制度構築、組織体制整備、各種規定へのアドバイス等)
②セミナー及び研修の講師、その他準備・運営
③営業活動(チラシ等営業資料の作成、新規・既存客への訪問、ホームページ見直し・更新、各種情報発信ツール作成)
④会社運営に関すること(経営計画策定・経営戦略立案の業務、新規事業の考案・立ち上げ)
⑤データ入力、資料作成、ミーティング
⑥清掃、ファイル・データ整理等雑務

【要件】
・他社にて正社員としての実勤務年数が3年以上ある方
・エクセル・ワードを使って業務を行ってこられた方(エクセル関数が使用できる方)
・社会保険労務士資格があれば尚可
※将来コンサルタントとして活躍していただく方を想定していますので、
 「アシスタント業務」を希望されてのご応募は、ご遠慮ください。

【勤務条件】
労働時間:1箇月の変形労働時間制(原則、8時30分~17時30分(休憩1時間))
       所定時間外労働;会社から命じられた場合、お客様都合による場合のみ
休日:土日祝(ただし、業務の都合により勤務日となることがあります)
年次有給休暇:法定どおり
保険:労災・雇用・健保・厚生

【給与】20万円~25万円(試用期間3箇月は18万円~)

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【2】給与計算・事務スタッフ (パート・短時間正社員)
【仕事内容】
お客様の事業所の給与計算に関するデータ入力がメインのお仕事です。
(具体的には、出勤データ入力、有休休暇日数管理、給与額のチェックなどです。)
また、それに付随する業務(給与計算結果のメール送信、給与明細のメール送信または郵送手配などの事務作業)もお願いします。
その他、
・お客様へのご請求書の発行
・郵便物の発送手配
・文書の校正・チェック
・業務委託契約書や見積書の作成・発送等の事務
などもお願いします。

※人事部門は、少人数で業務を回していますので、各人の得意分野を活かしながら(不得意分野はお互いカバーし合いながら)働いています。
※給与計算の経験が浅い方・ない方でも、エクセルの関数が得意な方(好きな方)には、この業務は向いていると思います。
※業務は極力「シンプルに!」を目標にし、業務の自動化を進めています。
  スタッフ皆で、生産性向上・業務効率化を常に考え、試行錯誤しながらも楽しく仕事をしています。
※女性が多い職場です。業務のスケジュールとご家庭の行事とを考慮して勤務シフト(出社時刻や退社時刻)を組むことができます。

【働くスタッフの声】
★私は7年前、未経験で入社しました。
最初は庶務的な業務をしていましたが、最近では給与計算業務もおこなっています。
入社前、給与明細は「もらうもの」でしたが、この職場で社会保険や労務の知識が増え、控除されるものの意味、保険と給与のつながりなどが、理解できるようになってきました。
弊社は、マニュアル化された業務をおこなうだけでなく、創意工夫、提案をすることができ、そうした提案や意見を柔軟に取り入れてもらえる環境があります。
新しいシステムを自分で考えたり、マニュアルを変更したり、仕事をやりやすく工夫できる環境で、限られた時間で効率よく働きたい方にはお勧めです。
私は、週3日程度の勤務ですが、家庭の事情を考慮してもらいつつも、それに甘えることなく、自分の能力や適性を活かして働けています。
未経験であっても、新しいことにチャレンジしたい方、メリハリをつけて働きたい方に、お勧めの職場です。
(野中)

★前職は、社労士事務所に勤務していましたが、親の介護や子育てと、時間的な勤務や残業ができなくなり、退社しました。
落ち着いてきた頃に、また仕事がしたいと思い、時間の融通がきく会社を探していて、出会ったのがこの会社でした。
グループの母体である川庄公認会計士事務所とグループ会社のKS人事研究所と、同じフロアで連携しながら働いていますが、
メンバーはほとんどが女性で、子育て中の人も多数。
月の勤務時間の範囲は決まっていますが、出勤日、出勤日の出勤時間と退社時間や休憩時間は、事前にスタッフ同士で話し合い、自分の業務と調整しながら自分で決められます。
みんな時間内にテキパキ仕事をこなし、学校行事等がある時、子供の体調不良時も、お互いにフォローしながら、勤務時間を変更・調整してもらっています。
もちろん、前職の経験もしっかり活かせています!
仕事もプライベートも両立・充実させたい方、ぜひご応募お待ちしております。
(平間)

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◆ 福岡しろがね労務管理事務所 ◆
【1】社会保険労務士補助(パート)
【仕事内容】
お客様の事業所の保険手続き業務がメインのお仕事です。
紙での手続きはしておりません。「社労夢」を使用しています。
その他、
・給与計算業務、勤怠集計業務
・お客様へのご請求書の発行
・郵便物の発送手配
・文書の校正・チェック
・業務委託契約書や見積書の作成・発送等の事務
などもお願いします。

※女性が多い職場です。
 業務のスケジュールとご家庭の行事とを考慮して
 勤務シフト(出社時刻や退社時刻)を組むことができます。

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