福岡での就業規則からマナー研修、経営計画までサポート。KS人事研究所

福岡の人事制度・評価制度・人材育成・人材活用のことならおまかせ下さい。 株式会社KS人事研究所

採用情報


募集要項 


現在、以下の求人をおこなっております。
詳細についてはハローワークに掲載しておりますので
ぜひご覧ください。
お問い合わせ・ご応募を、お待ちしております。
 
2013122501.jpg

■株式会社KS人事研究所
 給与計算・事務スタッフ(パート)

【仕事内容】

お客様の事業所の給与計算に関するデータ入力がメインのお仕事です。
(具体的には、出勤データ入力、有休休暇日数管理、給与額のチェックなどです。)
また、それに付随する業務(給与計算結果のメール送信、給与明細のメール送信または郵送手配などの事務作業)も、お願いします。

その他、

・お客様へのご請求書の発行
・郵便物の発送手配
・文書の校正・チェック
・業務委託契約書や見積書の作成・発送等の事務

などをお願いします。
 

※人事部門は、少人数で業務を回していますので、各人の得意分野を活かしながら(不得意分野はお互いカバーし合いながら)働いています。
※給与計算の経験が浅い方・ない方でも、エクセルの関数が得意な方(好きな方)には、この業務は向いていると思います。
※業務は極力「シンプルに!」を目標にし、業務の自動化を進めています。
  スタッフ皆で、生産性向上・業務効率化を常に考え、試行錯誤しながらも楽しく仕事をしています。
※女性が多い職場です。業務のスケジュールとご家庭の行事とを考慮して勤務シフト(出社時刻や退社時刻)を組むことができます。


【働くスタッフの声】
 
★私は6年前、未経験で入社しました。
最初は庶務的な業務をしていましたが、最近では給与計算業務もおこなっています。
入社前、給与明細は「もらうもの」でしたが、この職場で社会保険や労務の知識が増え、控除されるものの意味、保険と給与のつながりなどが、理解できるようになってきました。
弊社は、マニュアル化された業務をおこなうだけでなく、創意工夫、提案をすることができ、そうした提案や意見を柔軟に取り入れてもらえる環境があります。
新しいシステムを自分で考えたり、マニュアルを変更したり、仕事をやりやすく工夫できる環境で、限られた時間で効率よく働きたい方にはお勧めです。
私は、週3日程度の勤務ですが、家庭の事情を考慮してもらいつつも、それに甘えることなく、自分の能力や適性を活かして働けています。
未経験であっても、新しいことにチャレンジしたい方、メリハリをつけて働きたい方に、お勧めの職場です。
<野中>

★前職は、社労士事務所に勤務していましたが、親の介護や子育てと、時間的な勤務や残業ができなくなり、退社しました。
落ち着いてきた頃に、また仕事がしたいと思い、時間の融通がきく会社を探していて、出会ったのがこの会社でした。
グループの母体である川庄公認会計士事務所とグループ会社のKS人事研究所と、同じフロアで連携しながら働いていますが、
メンバーはほとんどが女性で、子育て中の人も多数。
月の勤務時間の範囲は決まっていますが、出勤日、出勤日の出勤時間と退社時間や休憩時間は、事前にスタッフ同士で話し合い、自分の業務と調整しながら自分で決められます。
みんな時間内にテキパキ仕事をこなし、学校行事等がある時、子供の体調不良時も、お互いにフォローしながら、勤務時間を変更・調整してもらっています。
もちろん、前職の経験もしっかり活かせています!
仕事もプライベートも両立・充実させたい方、ぜひご応募お待ちしております。
<平間>
 

■福岡しろがね労務管理事務所
 社会保険労務士補助(パート)
 

※女性が多い職場です。
 業務のスケジュールとご家庭の行事とを考慮して
 勤務シフト(出社時刻や退社時刻)を組むことができます。

copyright(C) 2010 川庄公認会計士事務所 All Rights Reserved.