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医療機関スタッフ スタッフ サービス向上マナー研修

 ~患者様満足度向上のために~

経営の視点から、
「働くとは何か」「給与は誰からもらうか」
を改めて考えよう!!

■患者様対応・言葉遣いについて見直せます
■患者様と円滑なコミュニケーションがとれます
■業務改善のポイントがつかめます
■クレーム対応のスキルが身につきます
■クレームの未然防止対策を学ぶことができます
■新人スタッフ・若手スタッフの教育に活かせます
 

セミナー内容


1.「働く」とは ~給与は誰からもらっている?~
2.接遇マナー・サービス向上がなぜ必要か
3.患者様を不快にさせない言葉遣い
4.クレームを起こさせない為の患者様とのコミュニケーションのあり方
5.クレームが起こった時の対処方法

【過去参加者の声】

・患者様対応についての日頃の悩みが解消できました。 (小児科:受付 3年)
 
・他の医療機関での実例が多かったので、わかりやすく、印象に残りました。
 具体的な改善に取り組むことができそうです。 (内科・胃腸科:総合職 8年)

・患者様の視点から考えることが重要だとあらためて感じた研修でした。
(産婦人科:看護師 8年)

・クレーム対応で、期待値を下げて上げるという点、また出来事ではなく相手の不満に対して
謝罪するという点が参考になりました。(整形外科:クラーク 6年)

・退院時にアンケートを取っているのですが、ただ取っているだけなので、
 今回の研修で学んだことを活用して、そこに出たクレーム等を具体的に解決していきた
 いです。(産婦人科:助産師 6年)
 
 
会場 平成28年27日(水) 13:30~17:00  終了しました
 
会場 川庄公認会計士事務所 3階会議室
福岡市中央区白金1-4-10 SUNSHINE C-PAK  【薬院駅より徒歩3分】
 
講師 高田 典子 人事コンサルタント・認定心理士((社)日本心理学会)
 
参加料

お1人様 8,000円(税込)

 
お申込み 【メール】
 件名に「医療機関スタッフ サービス向上マナー研修」とご記入の上、 ①貴社名、②役職、③氏名、④ご連絡先、⑤参加希望日を明記のして、ksj@ksj-k.co.jpまでメールをお送り下さい。

【FAX】
 下記お申込フォームをダウンロードし、必要事項をご記載の上、当社までご送信ください。

  ★医療機関スタッフ サービス向上マナー研修.pdf


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