新入・若手社員向け2012年度 春のビジネスマナー研修
新入社員・若手社員の教育は、最初が肝心です!!
当社のビジネスマナー研修の特徴
-
企業経営をサポートするコンサルティンググループとして、経営的な視点から「働く」「給与をもらう」とはどういうことかについて、理解を深めてもらいます。
-
座学だけではなく、ロールプレイやディスカッションを多く取り入れた内容です。
-
一過性の研修で終わらないよう、研修後もフォローアップを行います。
主な内容
◆企業人としての心構え(社会人と学生の違い、給与は誰からもらうか?、会社での基本姿勢)
◆基本的ビジネスマナー(身だしなみ、あいさつ、言葉遣い、敬語、名刺交換、電話対応など)
◆ビジネスマナー応用(パターン別電話対応、来客や訪問時の対応、ビジネス文書作成など)
◆目標設定(半年後、1年後の目標設定、発表会)
★秋には今回の研修で定めた
目標に基づいて「フォローアップ研修」も毎年開催!! 人事ご担当者様の声!
人事ご担当者様の声
-
他社の新人さんの姿を見たことで、いい刺激になり、研修後のモチベーションも高く保てているようです。
-
なかなか会社内では体系立ててビジネスマナーの基礎を教えられないので、毎年助かります。この社員たちがどのように目標にアプローチしていくのか楽しみですし、秋のフォローもお願いします。
-
入社式の日の様子とは見違える程、社会人の心構えが変化して帰ってきた。特に経営的な視点からの話を外部機関にしてもらえるのはありがたい。
|
実施概要
コース |
開催日時 |
対象者(目安) |
参加料(税込) |
1日コース
(右日程のいずれか) |
3月30日(金) 10:00~17:00
4月3日(火) 10:00~17:00 |
専門学校・
大学卒業の方 |
8,000円/ 1名
(5名以上同時お申込で7,000円 |
2日コース |
4月4日(水) 10:00~17:00
4月5日(木) 10:00~15:00 |
高校卒業の方 |
16,000円/ 1名
(5名以上同時お申込で15,000円) |
終了しました。
【定員】20名様(定員になり次第、締め切らせていただきます)
【会場】川庄公認会計士事務所 3F会議室(福岡市中央区白金1-4-10 薬院駅)
●申し込み方法
【メール】
件名に「ビジネスマナー研修参加申し込み」とご記入の上、
①貴社名、②役職、③氏名、④ご連絡先、⑤参加希望日を明記の上、
ksj@ksj-k.co.jpまでメールをお送り下さい。
【FAX】
下記お申込フォームをダウンロードし、必要事項をご記載の上、当社までご送信ください。
【2012春】ビジネスマナー研修.pdf