福岡での就業規則からマナー研修、経営計画までサポート。KS人事研究所

福岡の人事制度・評価制度・人材育成・人材活用のことならおまかせ下さい。 株式会社KS人事研究所



『あんしん経営実践教室』にご参加戴いた経営者の方からは、以下のような評価を戴いております。『あんしん経営実践教室』終了時にご提出載いている“卒業レポート”より

 

建築設計積算業 社長 資本金1000万

 MP式経営計画は、先手が打てるので経営に役に立つと思った。はっきりと数字が出る。また数値を変更しても即時に貸借対照表・損益計算書・資金繰り表の数値まで変わるので、どこをどうずればよいかがすぐにわかってよかった。

 
 

コンピュータ関連機器販売 社長 資本金1000万

 環境の変化に対応するために経営方針は毎年変わることが考えられ、計画がなければ反省と改善は実行できないので、経営計画は経営に役に立つと思う。
 MP式経営計画は、基本的でもっとも大事な部分を明確にすることができるので役に立つと思った。このセミナーに参加して自分の考えていたビジョンに確信が持ててよかった。
 

建設業 社長 資本金1000万

 今まで立てていた経営計画の欠点がみつかったので、そこを改善していきたい。MP式経営計画は、簡単に目標達成管理ができるので経営に役に立っと思った。

 
 

建築設計事務所 社長 資本金1000万

 今日自分で数値計画を立てたことにより、今までどんぶり勘定だった全てのものが整理できてよかった。計画を達成できるようチェックすることが経営であるということが良く分かった。

 
 

印刷物卸売業 社長 資本金1000万

 このような参加型のセミナーには初めて参加した。すばらしい経営計画書が出来上がり、これを見れば私だけではなく社員も喜び、励みになると思う。

 
 

歯科クリニック 院長

目標が明確になった。経費(人件費等)のシミュレーションがいろいろできたので良かった。
 

運送業 社長 資本金1000万

 このようなセミナーは回を重ねて中身が充実すると思う。次回は経理担当者といっしよに是非参加したいと思う。
 

保険代理店 社長 資本金300万円

 自社の問題点がわかり、具体的な数値による経営計画が策定できるのでMP式経営計画は経営に役に立つと思った。 
 

贈答品加工販売業 社長 資本金1000万

商品の種類や部署別など、売上の科目別に計画を立てることができるので役に立つと思った。

 
 

学習塾経営 社長 資本金1000万

 この先3~5年間で、拡大・発展を考えているのでまさに具体的な指針・目標を設定することができ、そして現状を把握するのに役に立った。
 

家具製造及び内装工事業 社長 資本金1000万

今日作成した5年計画を、実行していきたいと思っています。
 

ラベル印刷業 社長 資本金3000万

損益計算だけでなく資金の過不足のチェックができ、資金の流れがつかめた。
 

事務機器販売、建設業 社長 資本金2565万円

 短、中期的な計画を作成することにより、会社の将来の姿が、数値を基にして見ることができた。自分自身の姿を見つめなおす良い機会となった。
 

旅館業 社長 資本金300万円

数値目標が具体的に把握でき、計画を実行していけば「あんしん経営」ができると確信した。
 

電子機器卸売業 社長 資本金1000万円

 今までリーダーシップで会社を作ることを考えていましたが、幹部社員との共同作業が必要なことを考えさせられました。
 

以上の感想をまとめる

●自社分析を行いますので、ご自分の会社の実態が分かります。
●経営者自らがパソコンに入カをされますので、経営者の頭の中にあった漠然とした目標等が整理され数値化・文章化されます。
●損益計算書だけではなく、貸借対照表・資金繰り表も作成されるので、5年後の財政状態・5年間の資金状況がわかり、計画の間題点が把握でき変更も容易にできます。
●パソコンに直接入カするため、様々なシミュレーション(売上が計画どおりに達成できなかった場合・粗利の変更・人員の増加をした場合・売掛買掛のサイトの変更・借入返済計画の変更等)の結果が即時に貸借対照表・損益計算書・資金繰り表に反映されます。

 

↓↓↓これらのお悩みの無料相談はこちらをクリック↓↓↓

↓↓↓御社の現状の無料診断も承ります↓↓↓

 

092-524-7117

copyright(C) 2010 川庄公認会計士事務所 All Rights Reserved.