このたび、2010年度春のビジネスマナー研修にご参加頂きました皆様を対象に下記のとおりフォローアップ研修を企画いたしております。
入社半年経ったこの時期は、実際の業務に関しての具体的な疑問が出てくる時期です。また、入社前にイメージしていた仕事内容と入社後のギャップを感じ、モチベーションが下がりやすい時期でもあります。このプログラムでは、改めて「働くとはどういうことか」について考えさせ、かつ日頃の悩みを他の参加者と意見交換することで、仕事へのモチベーションを上げ、早期離職を防止することを目的としております。是非ご参加ご検討いただければ幸いです。
オリエンテーション | - |
半年間の振り返り |
・グループワーク ・発表 |
ビジネスマナー「こんなときどうする?」 実際の業務を通して感じたビジネスマナーについての 疑問を一つひとつ解決します。 |
・ロールプレイ ・講義 |
「組織における自分の役割」について考える 組織での自分の役割、そのために守らなければならないルールや 上司・先輩社員とのコミュニケーションの取り方などをわかりやすく 解説します。 |
・グループワーク ・講義 |
クレーム対応の考え方 実際に受けたクレーム、対応に悩んだクレームの実例を元に、 クレーム対応の「考え方」を解説します。 |
・グループワーク ・講義 |
セルフマネジメントについて 体と心のセルフマネジメントの重要性について解説し、 組織の一員としての自覚を促します。 |
・講義 |
まとめ 目標設定 | ・発表 |
時 間 | 平成22年10月21日(木) 10:00~17:00 (1時間休憩) 終了しました |
会 場 |
川庄公認会計士事務所 3階会議室 (西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩2分) (福岡市中央区白金1-4-10 SUNSHINE CPAK) |
参加料 | お一人 8,000円(税込) |