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ハラスメント研修

ハラスメント研修(管理職研修) 
内 容  管理職として知っておくべき「ハラスメント」の知識を、労働法令、判例等踏まえて学べます。また、「ハラスメント」と「指導」の違いについて学び、適正な部下指導ができるようになります。
カリキュラム ハラスメントの現状
ハラスメントにまつわる法的知識(組織のリスク、管理職個人のリスク)
セクハラ、パワハラと言われないために(裁判例を踏まえて)
「パワハラ」と「指導」の違い
適切な指導方法
特 長
  • どのようなことがパワハラに該当するのかだけではなく、どうすれば伝えたいことがきちんと伝わるかという「指導方法」についてもお伝えします。
  • 労務法令や裁判例などもご紹介、わかりやすく解説します。
  • 御社のお困りごとを事前にヒアリングさせていただき、管理職の皆さまにメッセージとしてお伝えできることを研修に盛り込みます。
  • 事前アンケートを取り、管理職の皆様が知りたい疑問やお悩みを把握したうえで、研修内容を組み立てます。
  • 事例をもとにグループワークを入れることも可能です。(事例は、実際に貴社で起こった案件をもとに作成する場合もあります。)
対 象 管理職以上 役員・経営者
時 間 1~4時間

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