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利用者様から「選ばれる施設」を目指して!!~利用者様満足度向上のために~

介護事業所スタッフコミュニケーションスキルアップ研修


再度、職場における人間関係について考え、
施設内コミュニケーションについて振り返ってみませんか?


「施設内のコミュニケーションをよくするために!」
「利用者様とのトラブルをなくすために!」
「もっと現場を活性化するために!」
「スタッフみんなが安心して楽しく仕事ができるために!」

セミナー内容


■現場で活かすコーチングスキル
  チームワーク実現のための3つの必須スキル「傾聴・質問・承認」
 
■アサーションのすすめ ~自己表現トレーニング
  現場でのコミュニケーションの特徴
  コミュニケーションスキルを高め、チームエラーを防止する
 
■リーダーに求められるファシリテーション力
  自信と責任感を持たせて業務への意欲向上につなげる指導方法
  効果的なミーティングの進め方とは
 
■現場における苦情・クレーム対策と接遇応対
  クレームを起こさせないための患者様とのコミュニケーションのあり方
  クレームが起こった時の対処方法

※医療スタッフと合同にて開催いたします。医療機関に勤務される方もご受講頂ける内容です。


【過去参加者の声】

・自分のコミュニケーション方法に「クセ」があること、それを踏まえてより良い
 人間関係を築く方法を学んだ。(勤続年数5年)
 
・研修で学んだファシリテーション力を身につけ、毎月のミーティングをもっと
 活性化させたい。(勤続年数8年)
 
 
会場 平成29年1216日(土) 13:00~17:00 
 
会場 川庄公認会計士事務所 3階会議室
福岡市中央区白金1-4-10 SUNSHINE C-PAK  【薬院駅より徒歩3分】
 
講師 人事コンサルタント・社)日本心理学会認定心理士
 
参加料

お1人様 8,000円(税込)

 
セミナー対象者

管理職、リーダー等
ベテランスタッフ(介護施設での勤続年数3年以上)

 
お申込み 【メール】
 件名に「介護事業所スタッフ コミュニケーションスキル・アップ研修」とご記入の上、 ①貴社名、②役職、③氏名、④ご連絡先、⑤参加希望日を明記のして、ksj@ksj-k.co.jpまでメールをお送り下さい。

【FAX】
 下記お申込フォームをダウンロードし、必要事項をご記載の上、当社までご送信ください。

  ★介護事業所スタッフ コミュニケーションスキル・アップ研修

 ※同業他社様からの受講はお断りさせていただくことがあります。
   あらかじめご了承下さい。


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