福岡での就業規則からマナー研修、経営計画までサポート。KS人事研究所

福岡の人事制度・評価制度・人材育成・人材活用のことならおまかせ下さい。 株式会社KS人事研究所

新入・若手社員向け平成27年度 春のビジネスマナー研修

新入社員・若手社員の教育は、最初が肝心です!!

当社のビジネスマナー研修の特徴

  1. 企業経営をサポートするコンサルティンググループとして、経営的な視点から「働く」「給与をもらう」とはどういうことかについて、理解を深めてもらいます。
  2. 座学だけではなく、ロールプレイやディスカッションを多く取り入れた内容です。
  3. 応用編にてさらに効果をアップすることができます。

主な内容


◆企業人としての心構え(社会人と学生の違い、給与は誰からもらうか?、会社での基本姿勢)
◆基本的ビジネスマナー(身だしなみ、あいさつ、言葉遣い、敬語、名刺交換、電話対応など)
◆ビジネスマナー応用(パターン別電話対応、来客や訪問時の対応、ビジネス文書作成など)
◆目標設定(半年後、1年後の目標設定、発表会)


過去参加企業の経営者・人事担当者様のお声
  • 他社の新人さんの姿を見たことで、いい刺激になり、研修後のモチベーションも高く保てているようです。
  • 会社内では体系立ててビジネスマナーの基礎を教えられないので、毎年助かっています。この社員たちがどのように目標にアプローチしていくのか楽しみです。秋のフォローアップ研修もぜひお願いしたいです
  • 入社式の日の様子とは見違える程、社会人の心構えが変化して帰ってきた。特に経営的な視点から、働くことの責任や義務についての話を外部機関にしてもらえるのはありがたい。


参加された社員様のお声
  • アルバイトからそのまま入社し、いきなり現場に入ったため、マナーを教わるということが今までなかったのでとても良い経験になった。今日がスタートだと思い、お客様や業者の方に正しい敬語が使えるよう、今日の学びを活かしたい。(接客)
  • ロールプレイをたくさん行い、声や動作を何度も繰り返すことで、自然と身についてくることがわかった。細かい動作や、言葉使い、社会人としての考え方などの質問にも丁寧に教えてもらうことができたので、大変勉強になった。研修に参加させてもらったこと、会社に感謝しています。(営業事務)

実施概要



開催日時 開催日時 参加料(税込)
基本編 平成27年4月2日(木) 10:00~17:00
 終了しました。
9,000円/ 1名
応用編
基本編で学んだ事項について
ロールプレイを繰り返し行い
、より細かく指導します。
平成27年4月3日(金) 10:00~15:00
 終了しました。
基本コース+応用コース
16,000円/ 1名
                                      ※参加料に昼食代は含まれません。

【定員】20名様(定員になり次第、締め切らせていただきます)
【会場】川庄公認会計士事務所 3F会議室(福岡市中央区白金1-4-10 薬院駅)


●申し込み方法
 【メール】 
件名に「ビジネスマナー研修参加申し込み」とご記入の上、 
①貴社名、②役職、③氏名、④ご連絡先、⑤参加コースを明記の上、ksj@ksj-k.co.jpまでメールをお送り下さい。

 【FAX】 
下記お申込フォームをダウンロードし、必要事項をご記載の上、当社までご送信ください。 

⇒ 平成27年度ビジネスマナー研修.pdf
copyright(C) 2010 川庄公認会計士事務所 All Rights Reserved.