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 医療機関スタッフ対象 接遇マナー研修

対象

  • これまで一度も接遇マナー研修を受けていただいた事がない方
  • 改めて接遇マナーについて見直しをされたい方
  • 新人スタッフ・若手スタッフの教育を任されてる方

【期待できる効果】 

  • 経営の視点から「働くとは何か」「給与はだれからもらうか」を理解し、経営参画意識を醸成することができます
  • 接遇マナーの「やり方」ではなく、「なぜそうするか」を理解することで、主体的に動けるようになります
  • ロールプレイを通じて、患者様に不快感や不安感を抱かせない接遇マナーを習得することができます

【過去参加者の声】 

  • これまで一度もこのような研修を受けたことがなかったため、すべてが新鮮だった。(歯科、受付1年目)
  • 何気ない動作一つひとつに意味があるんだということを改めて知ることができる研修だった。(産婦人科、看護師8年目)


【研修内容】 

  1. 「働く」とは~給与は誰からもらっているか~
  2. 接遇マナーがなぜ必要か
  3. 第一印象を鍛えるトレーニング
  4. 相手を不快にさせない言葉遣い
  5. 電話応対のポイント
  6. 安心感を与える患者応対
  7. クレーム対応の考え方

■会場   :   川庄公認会計事務所 3階 会議室

             福岡市中央区白金1-4-10 SUNSHINE C-PAK(西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩2分)
■講師   :   弊社認定インストラクター 長友 梢
■定員   :   15名    (定員になり次第締め切らせていただきます)
■日時    :    平成26年1月23日(木)・2月6日(木)  終了しました
            各日 10:00~17:00 (休憩1時間)    
■参加料  :   お一人当たり 8,000円 (税込) ※昼食代は含まれておりません


申し込み方法●

【メールでのお申し込み】
 件名に「医療機関スタッフ対象・接遇マナー研修参加申し込み」とご記入の上、
 ①貴院名
 ②お申し込み者名
 ③役職
 ④参加者名
 ⑤参加者の方の職種・勤続年数
 ⑥ご連絡先
 ⑦ご参加希望日時
 を明記の上、 
ksj@ksj-k.co.jp までメールをお送り下さい。

【FAXからのお申し込み】
 下記、ご案内(PDF)を印刷し、
弊社宛FAXをご送信下さい。 (FAX番号:092-524-7003
 → 平成26年 医療機関スタッフ対象接遇マナー研修

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