福岡での就業規則からマナー研修、経営計画までサポート。KS人事研究所

福岡の人事制度・評価制度・人材育成・人材活用のことならおまかせ下さい。 株式会社KS人事研究所

賞与制度の見直しセミナー


冬の賞与は「新」賞与制度で支給!!

貴社が支払うボーナス経営の足かせになっていませんか?

このセミナーでは『賞与ポイント制』という画期的な制度について学びます。
従来からある「基本給の○ヶ月分」という支払い方法ではなく、
各人のポイントに応じた賞与原資の分配という考え方により、
基本給昇給額と切り離して、賞与を支給することができます!!

『賞与ポイント制』導入のメリットとは

 

①賞与が企業業績と連動したものとなるため、賞与を変動費化することができます。
②「賞与原資(総額)を大きくするのは、社員である」ということを社員に意識づけすることができます。
③社員の仕事振りに応じた支給額となる為、各社員の貢献度が賞与に反映されます。
 また、特定部門のポイントを高くする、メリハリを大きくする、など政策的な設定が可能になります。
④高評価者が多数出現しても賞与原資を超えることはないので、絶対評価を貫くことができます。
 

このようなお悩みを持つ企業様にオススメです


■ 基本給を上げると賞与まで上がるので、昇給時期に頭をかかえています・・・
■ 業積が悪い時のボーナスは、どうしたらいいか悩みます・・・
■ 社員はボーナスが出て当たり前だと思っています・・・
■ 頑張ってくれた社員が報われるような支給ルールを作りたいです・・・  など

●ここポイント!!

■ 実際に自社の過去支給額についてポイント制でのシュミレーションを行います。
■ 支給額シュミレーションソフト(エクセル版)を無料進呈!
■ 後半30分間で個別相談・質問の時間を設けています。
 

      
日 時  平成24 年1025 日(木) 15:30~17:30 終了しました。
会 場 川庄公認会計士事務所 3階会議室
福岡市中央区白金1-4-10 SUNSHINE C-PAK  【薬院駅より徒歩3分】
 
 
セミナー対象者 人事・労務担当者の方  
 
参加料  1人 7,000 円(税込)

  ※ 早期お申込割引特典あり
  9月25日(火)迄にお申込いただいた場合は 6,500円
 
お申込み  【メール】
 件名に「 賞与制度の見直しセミナー」とご記入の上、
 ①貴社名、②役職、③氏名、④ご連絡先を明記のして、ksj@ksj-k.co.jpまでメールをお送り下さい。

【FAX】
 下記お申込フォームをダウンロードし、必要事項をご記載の上、当社までご送信ください。

  ★★121025賞与制度の見直しセミナー.pdf


copyright(C) 2010 川庄公認会計士事務所 All Rights Reserved.